「やっていない」セクハラ疑惑東北大助教授自殺(ZAKZAK)

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005032205.html

セクハラ疑惑で抗議の自殺−。東北大大学院国際文化研究科に勤務する40代の男性助教授が、仙台市青葉区内の霊園に止められた車の中で練炭自殺していたことが、22日までに明らかになった。助教授は教え子の女子学生に対するセクハラ(性的嫌がらせ)を、大学内で指摘されていた。車内からは「セクハラはやっていない」と書かれた遺書が見つかった。

セクハラといえば国立大か公務員かってのはもう最近は幼稚園のガキまで知ってるんだけど、容疑を認めず抗議の自殺は珍しいような気がする。表沙汰になってないだけかも知んないけどな。ある意味男らしいじゃないか、と少し敬意を表するよ。

研究科の報告書などによると、2人は性的関係があり、院生が2人の関係について外部に相談しようとしたところ、助教授が圧力をかけたという。

これは「セックスはしたけどセクシュアルハラスメントではなかった」という意味の抗議なんでしょうか。それとも全くそのような関係は無かったのでしょうか。つーか合意の上でまぐわっていて後からセクハラとか言われるのもキツイなー、と思ったよ。オレはそれが怖いんで職場の女どもにはノータッチなんだけどな。女なんて立場悪くなったらナニ言い出すかわかったもんじゃねえからなー。