Dr.北村 ただ今診察中:性教育批判−国民を路頭に迷わせないで(毎日)

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/news/20050317org00m100066000c.html

Y子は大学2年生。女子校で中高一貫教育を受けてきた女性です。だからというのは何ですが、男性との付き合い方がぎこちなく、「男ってひどい」と繰り返すばかり。コンドームをまともに使えない相手と付き合っていながら、自分を守りきることができないで、セックスのたびに妊娠不安に陥る。おりものが気になるといっては性感染症の検査を受けにやって来る。来ないよりまし、といういい方もできますが、これではお金がいくらあっても足りません。「今度はコンドームをきちんと使ってくれるっていっていたのに、またやられちゃった。どうして男はそんなにも嘘つきなの?」。揚げ句、ピル(経口避妊薬)の服用を薦めると、「それって体重が増えるんでしょ」と。「いい加減にしてくれ」と叫ぶのは簡単ですが、それでY子の頼る場が失われてしまったら誰も彼女を救えないと思えばこそ“ぐっと我慢の子”にならざるを得ません。

これは性教育がどうのこうのというよりはY子個人の問題だろう。こういう人たちはことあるごとに社会のせいにしたがるのでけしからんと思いました。つーかお前も言いたいことあるなら言えばいいのにな。そういう貴様の態度がY子みたいな勘違いで学習しないバカな女を増やしていることに何故気づかない!

受験校で勉強、勉強と追い立てられて生きてきたY子には学ぶチャンスが与えられていなかったのです。学校としては有名大学にひとりでも多くの合格者を出すことができればそれでよかったのでしょうし、親から見れば親に従順で好成績を維持してきたY子は誇りでもあり、心配の対象とはならなかったのです。でも、Y子には複数の男性との性関係があり、アルバイトで稼いだお金の多くが検査と治療費に消えていくのをご両親は知りません。

ますますY子個人の問題であることが浮き彫りに!

ある時は、なんとしても卵を産ませようと、カブトムシに交尾を強要させようと試みたことだってあります。

せいぜい頑張ってY子にも卵を産ませようとして下さいな。

「だから今のようなあなたができたのだ」といわれたら返す言葉もありませんが、だから人の道を外れた生き方をしているなどとは毛頭考えてはいません。

誰もそこまで言ってないから。わらい


いやあ、まあ、オレよくわかんねえけど、性教育って大変なんだな。つーか久方ぶりに高校生とセックスしたいわ。もう10年くらいやってない気がする。