本当のブスにはブスと言えない(大手小町)

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200505/2005051300034.htm

私は今、高校三年生です。
自分の顔に自信がありません。大嫌いなんです。
けど、ブスとは言われたことがないので、自分では普通くらいと思うようにしていました。
けど、「本当のブスにはブスと言えない」って言うじゃないですか。・・・あ、もしかして。と思ってしまったわけです。
学校の友達は話題が「容姿」に関することが多くて、可愛い子がいつも中心にいてチヤホヤされています。
髪を切っただけで可愛いねと写メ撮られたり、動作ひとつでも可愛い、可愛いって・・・羨ましい。
私はというといつもスルー。「容姿」の話題には混ぜてももらえない感じ。私と他の学校の子が写ったプリクラをあげても「あーこの子(他の学校の子を指差して)可愛い」と私はスルーです。
スルーってことはやっぱ私は正真正銘のブス。泣きたいです。
顔って変わらないんですかね・・・。

励ましのレスがいっぱいついていたが、もし顔写真をアップしていたらやっぱりスルーされていたのだろうか・・・?