気分が晴れない

香田さんの映像を見てからなんだかずっと陰欝とした気分のままだ。オレはこのままでいいのだろうか、とか考えてしまう。何が出来るというわけでも無いのに。しかし誰かが何かをしなきゃ何も変わらないのは事実だし、現状でいいわけじゃないのは確かだと思うんだけど。オレは何もしないけど。

もし自分の友人や家族があんな殺され方をしたとして、やったヤツの仲間とおぼしきヤツを捕らえたとしたなら、オレはそいつのクビを生きたまま切るんだろうか。

香田さんは星条旗の上で殺害されたので、その辺りは行き違いというか多分に誤解がありそうなのだが、オレは国際的な話は全然分からないのだが、つまり仕方なかったんだろうか。つーか首切るんならブッシュの首を切ればいいじゃん。ブッシュだったら何人殺ったっていいよ。誰も怒らないし本人だって諦めもつこうってもんだ。

あーゆーやり方は卑怯だと思った。

昼休憩終わりなのでさようなら。