島田紳助さんを傷害容疑で告訴 吉本興業の女性社員(朝日)

http://www.asahi.com/national/update/1028/032.html
順風満帆のタレント生活に暗雲が!

告訴状によると、社員は吉本興業に所属する文化人を担当するマネジャー。25日午後3時すぎ、同市北区大淀南2丁目の朝日放送で、島田さんに廊下で話しかけたところ、島田さんから「あいさつの仕方が悪い」などと怒鳴られ、楽屋に連れていかれた。拳で頭を4、5発殴られたほか、髪の毛をつかまれて頭を壁に打ち付けられたり、顔につばを吐きかけられたりしたなどとしている。

とまあ非常にバイオレントな一面を見せつけた島田紳助(本名・長谷川公彦)さん(48)でありますがその理由がね、なんだか男っぽいのですよ。

島田さんによると、25日午後3時すぎ、朝日放送社内(大阪)で番組収録前に、女性が、吉本興業の取締役を呼び捨てしたことなど発言や言葉遣いに「無礼な人」と思ったという。女性が吉本の社員と知り、かっとなって楽屋に連れ込み、押し問答の末に女性の髪の毛をつかんで平手でたたいたという。

どうですか?私は義によって立っているからな!ですよ。ガトーです。女狐め!獅子身中の虫が!とかいいながら殴ったのは明白です。
世論としては「どんな事情があれ殴ってはいけないでしょう」となりそうですけど被害者40だろ?じゃあいいじゃん。わらい
ちなみに会社のこととかよくわかんない人の為に補足しておきますけどね、

女性社員は社内の人間だったため、取締役をへりくだって呼び捨てにしたという。だが、島田さんは「お世話になった人の名前を呼び捨てにすることが高圧的に思えた。ぼくが勝手に解釈しただけで彼女は悪くありません。申し訳ない気持ちでいっぱいで、本人に会って謝りたい」と非を認めた。

と、あるようにですね、通常社外の人間と一緒にいるときは社内の人間のことは上司であろうが呼び捨てにします。相手が社長でもそれは同じです。そういうモノなのです。なのでこの記事が本当だったとしたら殴られた人には何の落ち度も無いわけですね。そう考えたらやっぱり公彦さんってヒデエなあ。ヤンキー上がりってのはやっぱりこんなものですかねえ。