ネット恋愛より現実?(大手小町)

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200504/2005040100008.htm

私には、1年以上続いているメル友がいました。彼は誠実で優しく、チャット、メール、携帯メールでのやり取り、写真の交換などをするうちにお互い恋心を持つようになりました。彼も私もお互いを彼氏彼女と呼び合い、熱烈な愛の言葉も交わし合い、友人には言えない悩みなども語りあってきました。時にはきわどい会話を楽しんだりもしていました。。(彼は海外に住んでいるため会うことはできませんでした)

ところが彼に彼女ができてしまい、その頃から彼のメールが罪悪感を感じさせるものになってきたのです。けれど彼本人も「彼女との関係は、僕たちが一緒に過ごして、幸せになれるはずのものとはまったく違う」と言い、ネット上だけのものとはいえ、私をパートナーとしてよりふさわしいと考えていたはずです。

けれど、3ヶ月ほどまえ彼女にすべてのメールを見られたらしく、突然「もうメールは送らないで欲しい。」と。
何度メールを送信しても、「彼女の立場になって考えて欲しい」との返事がきただけで、以来音信不通です。
男性は、やはりネットでの完璧なパートナーより、身近にいて直に触れることのできる女性を選ぶものなのでしょうか?

そりゃあセックス出来るほうがいいには決まっているんだけど。
皆さんの反応が9割冷たくて少し気の毒になった。


▼ 砂上の楼閣です
▼ そうですね
▼ 残念ながら
▼ ぷりんしゅ〜
▼ 決まっている。
▼ 良い所だけの人間関係なんてありえない
▼ そうですね。
▼ 彼は彼女を選んだ
▼ みっともないですよ
▼ わからないけど
▼ 記号世界の人
▼ 当たり前じゃん
▼ ちょうど私も同じ体験しました
▼ 完璧なパートナー???
▼ しっかりして下さいよ〜
▼ 逆の立場でした

タイトルだけ抜き出してもほらこの通り。
まあ皆さんのおっしゃりたいことは分かるんですが「バーチャル云々」といった言い方はまた違うと思うんだけどな〜。

>男性は、やはりネットでの完璧なパートナーより、身近にいて直に触れることのできる女性を選ぶものなのでしょうか?

それは当たり前です!

バーチャルにおける恋愛は砂上の楼閣です。

妄想の世界から早く目を覚ましてくださいよ!

つーかバーチャルって単語久しぶりに見たような気がする。でもまあネットと実際会うのではギャップがあるのは確かなんだけどね。それをバーチャルとリアルで論じてしまうのは違うような気がするんだよな〜。上手く言えないんだけど。