ペ・ヨンジュンに竹島問題の質問相次ぐ(日刊スポーツ)

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050317-0030.html

オレはえいはんストアさんを携帯から見ることが多いのだけど携帯からだとリンク先の記事が見れないのよ。
んでさ、このエントリー「指を切り「竹島」に抗議 ソウルの大使館前で男女」みたいな見出しが載ってて韓国でも指詰めたりするんだ、ヤクザだねえ、と思ってたんだけど全然そんな話じゃなくってなんか大変なことになってるのな。日の丸燃やしたりとかさー。そこまでしなくてもいいじゃん。オレのお袋は韓国好きだから(特にヨン様)あなたたちも好きになって下さいよ、と思いました。

つーかオレが呑気なだけかも知れないが、韓国の人たちは「日本の植民地政策の肯定」だとか、北朝鮮は「日本の海外膨張の第一歩」だとか言ってるけどさー、要するに昔みたいな大日本帝国が復活するとイヤだなーって話じゃないの?心配しなくても今の日本にはそんな気合い入ったこと出来ないと思うけどなあ。アレは天皇陛下という御輿があったからこそ成り立ったわけで。今やすっかり神国形無しなんだからそんななんでもかんでも過剰に反応してたら滑稽ですよおまえら。