九州初のBSE確認、熊本のメス乳廃牛(読売)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040913i113.htm
狂牛ファイヤー!

農水省の検討会が昨年9月にまとめた調査では、九州地方に88年、BSE汚染国の英国から生きた乳牛19頭が輸入されていることが判明している。この中に感染牛がいて、その牛の肉骨粉を国内牛が食べたことも考えられるため、同省は、食肉処理場の検査で九州で2―3頭の感染牛が見つかる可能性があると指摘していた。

肉骨粉という単語を久しぶりに見た。響きがいいよね、ニクコップン。NHKの子供向け番組みたいだ。
どうでもいいが今日すき屋の前を通りかかったら牛丼の販売が再開されてたなあ。食べる気全然起きなかったけど。

すき屋のサイトみたけど特にアナウンスされてないねえ。なんでだろ?実験?

http://www.zensho.com/index.html

ごまだれ豚丼は結構うまかった。すきやき丼はもういいや。