朝 女性専用車両で(大手小町)

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200503/2005032300093.htm

先日朝、出勤時に地下鉄の女性専用車両に乗りました。私は座っていました。目の前には初老の上品な感じのサラリーマン男性が立っていました。車内は静か。だったのですが突然男性の隣にいた女性が「ここは女性専用車両ですよ!なんで男の人が乗ってるんですか!!何してるんですかー!!恥ずかしくないんですかっ!!はやく降りなさいよっっ!」とまくしたてました。すごい剣幕でくってかかられた男性は「それは気付きませんでした。面目ない、すいませんでした」とあやまりあやまり電車を降りてしまいました。女性は得意気。時刻は9時をまわっていました。(女性専用車両は9時まで)私はものすごくその女性が恐かったです。なにもそこまでいわなくても… 運悪く横にいた男性に自分の鬱憤をただぶつけたとしか思えなかったです。

(´Д`)y-~