娘の不倫に気がついたとき(大手小町)

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200412/2004121300007.htm

22歳の娘が職場の同僚と不倫しているのがわかりました。

相手は30代子供ありのようです。偶然娘のメモで気がつきました。人の道に反することは、相手の家族も不幸にし自分も何も得る物はないと話しましたが、相談にのってもらっている先輩だと言い張りました。後日相手に母親にわかったと告げた事が判り(娘との会話の中で判りました)相手の大人としての判断と良識に期待したのですが先日嘘をついて外泊したようです。

親に判っても関係を続ける相手に母親として
直接会って話をするべきでしょうか?

人の道に反するねえ・・・。まあ不倫とゆー漢字が悪いんだろうなー、と思いました。なんかおしゃれな言い方ないんですか?婚外恋愛とかゆー呼称もあるそうなんだがそれもなんだかなー、って感じだ。つーか今回のケースには当てはまらないなあ。なんでもいいけどオレも22歳と付き合いたいです!

もし娘が不倫していたら、私は毎日今すぐやめるよう説得を続けると思います。不倫の虚しさ、罪深さを、娘がどんなに嫌な顔をしても説き続けます。だって、不倫していることを知っていながらそのままにさせておくと言うことは、結果として娘の不倫行為を容認することになると思うんですよ。
私が親だったら一切の外出を禁じて、相手の男とデートする時間もないくらい、家と仕事の往復しかさせないでしょうね。あと「将来相手の奥さんに慰謝料を請求されるかもしれないから、その時のために全額貯金しておきなさい」とか言って、給料全部取り上げちゃう。ついでに娘が買ったブランド物なども全部質屋に売り払っちゃうかな。
それでも止めないなら娘殺して私も死ぬってところまでいくかもしれません。
不倫なんて犯罪と同じだと思っていますので。不出来な娘に育てた罪は、親にあると思います。

不倫くらいで娘を殺すなよな。お前だけ死ね。
いろいろ不倫について考えたオレなんだが行き着いたトコロは「結婚というシステムの破綻」でした。不倫が悪いんじゃなくて結婚が悪いんだよ。違う?