温泉旅行計画其之弐

今日取引先の人と温泉旅館の話をしてたんだけど、一泊五万だってな話をしたら

「素泊まりでめちゃくちゃ安い宿知ってたのにー」

と、あーあ、バカだねえ、みたいなニュアンスでいわれました。

オレから言わせたらバカはこいつでね、素泊まりしてどーすんだよ死ねば?ってな感じです。別に温泉に入りたくて温泉行くわけじゃないからねー。総合的に癒されに行くわけだからさぁ。ナニが楽しくて飯も出ない旅館に行くんだよ。こーゆーヤツはたぶん高級ソープの話をすると

「ピンサロだったら安いところ知ってたのにー」

とかいいそう。あとキャバクラの話をしたら

「居酒屋だったら(以下略)」

とか。まあオレも食い物とかオーディオとか車とかでは似たようなもんなんだけどね。

価値観の違いなんだろうなー。

そーはいっても五万は高いよな。わらい