一度でいいから恋愛してみたかった(大手小町)

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200410/2004100100138.htm

31歳女性です。
幸せな生活を送っていると思います。
ただひとつだけ、恋愛らしい恋愛をしたことがないことを除けば。

世の中を見ていると、皆あたりまえのように出会い、恋愛し、結婚して次世代の子供たちを生んでいるのに、どうして私だけがその流れから取り残されているのだろう。

もしかしたら私は幸せ過ぎたのかもしれません。
家族、友人や先輩(男女問わず)、恩師を呼べる人たちと、人間関係には恵まれてきました(もちろん何の問題もなかったわけではありませんが)。
だから、恋愛に関してだけは諦めなさいと神様が言っているのでしょう。

結婚をしたいわけではないのです(もちろん「したくない」のではありません)。
ただ、人生に一度でいいから恋愛したかった。

しかし小町を見ていても、世間は私が思っている以上に30代の女性が結婚も考えずに恋愛したいなどと望むことに厳しい目を持っているようですから、この先ひとりでも強く生きてけるようになろうと覚悟を決めます。
すごく悲しいけれど、仕方がない。
最後に思いの丈を吐き出したかったのです。
そして、もう二度と泣き言は言いません。

読んで下さった方、ありがとうございました。

この人はアレだね、鋼の錬金術師の読み過ぎだね。

何かを得ようとするときは、それと同等の代価が必要となる。

関係ないか。
関係ないついでに鋼の錬金術師占いなんぞをやってみた。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c035

あなたは【エドワード・エルリック】タイプです。

天性のひらめきともいえる知性があり、勇気と優しさを兼ね備えたあなた。
どんなときでもくじけず、目的に向かって進んでいこうとするあなたは、『鋼の錬金術師』のキャラでいうならば【鋼の錬金術師エドワード・エルリック】がぴったりです。
強靭な意志と、天才的な技術を持っていれば、どんな不可能なことでも可能に変えることができるでしょう。
ときに無茶しすぎることがタマにキズですが、口が悪くても、なぜか憎めない魅力の持ち主。
兄弟を大切にすることで、運勢がアップするでしょう。

当たってねえええええええ!!!