エッチ北大教授…秘書を誘い断られると「辞めろ」(ZAKZAK)

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004092851.html

北海道大学は28日、秘書役を務めていた20代の女性職員に対して私的な旅行に誘うなどのセクハラ行為を繰り返した40代の男性教授を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。教授はこの職員が自分の意に沿わないことに腹を立てて「辞めろ」などと発言していた。

 職員課によると、教授は昨年12月ごろから7、8回にわたって職員をドライブや旅行に誘ったが断られたため、今年6月には辞職を迫った。また、日ごろから品のない言葉を使い、「(発言に)ついてこられない職員はいらない」と話していた。

まあこの人は未遂なんで猥褻さんとは言い難いですが時代錯誤で短絡的な思想が非常に男らしくて気に入りました。男ってのはなあ、権力者ってのはなあ、こうあるべきなんだよ。