デスクトップに置いて自由な角度から眺められる“松浦亜弥”の3D CGフィギュア(窓の杜)

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/22/famayaya.html

「フリーアングルマスコット 松浦亜弥 01」は、複数台のカメラで全方向から一度に撮影したデータを元にポリゴン化され、テクスチャーが貼り付けられた人気アイドル“松浦亜弥”の3Dフィギュアをデスクトップに飾れるアクセサリーソフト。

王子様風のきらびやかな衣装を身にまとった“松浦亜弥”を、マウス操作で拡大・縮小・回転・移動させることができる。また3Dフィギュアは、常時デスクトップの最前面に表示させることも可能。

あややが君のデスクトップに!というかあややを逆さ撮りしてみたり!
残念ながら今回の衣装では下から見てもどーってことは無いな。それだけが残念。

なお、本ソフトの第2弾・第3弾として、ステージ衣装やカジュアルな姿の“松浦亜弥”3Dフィギュアも年内にリリースされる予定。そのほか同社によると、他タレントの起用も検討中とのこと。

ステージ衣装は是非ミニのヤツでお願いします。脚開いたポーズで。1575円(税込)だそうです。なんだかなー。ステージ衣装版が出てもどうせ見えないんだろうな。残念。
こーゆー技術はもっとなんだ、そーゆーことに使わないと駄目だろ。

  • F.A.M

http://fam.music-airport.com/contents/index.html