ゲイ不倫:「私はゲイ・アメリカン」 米ニュージャージー州知事、辞任へ(毎日)

【ワシントン佐藤千矢子】米北東部ニュージャージー州のジム・マッグリービー知事(47)=民主党=は12日、記者会見し、自分が同性愛者であることを告白するとともに、妻子がありながら男性と不倫関係を持ったとして知事を辞任すると表明した。米国では同性愛者同士の結婚が社会問題となっていることもあり、知事の「ゲイ不倫」辞任表明は大きな反響を巻き起こしている。

 マッグリービー知事は、妻とともに会見し、「真実は、私はゲイ・アメリカンだということだ」と告白。「恥ずべきことに、他の男性と合意のうえで大人の関係を持った。婚姻の契約に違反した」「間違っており、愚かで、言い訳ができないことだ」と述べた。

不倫とゲイのどっちが問題であったのか?というのが問題だ。「ゲイ不倫」という言葉は凄くなんだかアレだね、響きが悪いわ。ゲイ・メタル!
この人は間違いを認めていますがゲイであることが間違いだと言っているのか不倫したことが間違いだと言っているのかで周りの反応も違ってくると思う。つーか下手したらゲイに殺られると思う。