30代高校教諭“大失敗”…自分の下半身画像出回る(ZAKZAK)

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_08/t2004080522.html

熊本県阿蘇郡内の県立高校に勤務する30代男性教諭がカメラ付き携帯電話で自分の下半身を撮影、その画像が同校の生徒に出回っていることが5日、分かった。

 同校によると、男性教諭は6月下旬、「20歳前後の女性」と称する相手からのメールを受信。2日間にわたり携帯でメールをやりとりした。

 その際、相手が顔写真と下腹部の画像を送ってきたため、教諭も自分の顔写真と下半身の画像を送り返したという。

 その後、相手から、教諭が送ったメールが複数の生徒に出回っているとのメールが届いたため、教諭はメール交換をやめたとしている。

たぶんこの先生は凄く律儀な人で相手が送ってきたなら自分も送らねば!という義務感に駆られたんだと思う。つーかオレがコイツだったら学校側にはそう説明しそうだ。ソレしかないもんなあ。